書かれているキーを押すことで曲が聴けます。ラジオの切り替え時のノイズ音も再現!(余計なお世話) スペースキー及びラジカセをクリックでピッチをデフォルトに戻せます。 もし、気に入っていただけたなら、曲は自由に借りてもらって良いです。でも(毎度おなじみ)コメントに「【曲名または曲NO.】借ります(した)。」とだけ言ってくれれば嬉しいです。 クレジットの記入もよろしくです。 曲名の表記はそのまま「(曲名)」または「テープ〇-〇」 (例:「一触即発かもね!?」または「テープ4-2」) 、どちらでも構いません。 スクラッチ側で音源を少しでもいじると音質がダメになるので、使用する際はお気をつけて。
使用アプリ:BandLab 下に更新の記録(及び曲についてヒトコト)を記載してます。 今回は、「ドリームファイターズ」や、現在作成中「square`s tracker」で流れるであろうBGM達です。 5/31:4「白銀セカイの白ネツバトル」追加。 露骨に別曲のフレーズをねじ込んでしまいました。 6/13:5/31日に追加した曲名を「白銀セカイで白ネツ決闘(デュエル)」(5に移動)に変えて、 同名の「白銀セカイの白ネツバトル」を追加。 別曲をねじ込んだのがどうしても気になったので別フレーズに置き換えたついでに、別Verとして扱うことにしました。(前半のメロディは全く同じです。) 7/3:6「迷える小惑星の子守歌(ベルスーズ)」を追加。手抜き曲なんだけど、フレーズが良すぎていい曲になってる。 7/4:ピッチ機能追加と、ループ時の余白ができるだけなくなるようにした。 7/5:7「ゼッタイリベンジしてやるしゃ!!」を追加。まずは首を縦に振って盛り上がりましょう…? テープ2-2の「この世界は滅ぶのダゼ!」(とおまけの「隘路」)のアレンジです。昔のオリジナル曲をほぼフルでアレンジしたのは初ですね。 7/22:8「Silber IMITATION」を追加。 「勝ち抜け‼スクエアトラッカー‼」の正統アレンジ。前半はよかったけど、サビ後半は満足してないので、いつか作り変える可能性もわずかにあり。裏面のフィールドBGMを想定して作っております。IMITATIONが大文字なのは多分いつか伏線回収するカモ。 *しばく的な意味で用いていた「slayer」がコロす的な意味も含まれていると知ったので、各所「tracker」(追跡者)に変更しました。なんかダサくなった… 8/14:9「零触即発ですか!?」を追加。 会話シーン(「一触即発かもね!?」よりもっと深刻な時Verです。) 8/16:0「砂のユメ」を追加。(仮曲名) ほんとはボス曲を作りたかったが、メロディが砂漠みたいになったので、砂漠面を作って使うかもね。 ほとんどがピコピコ音でかつ、裏拍が強調されているのが魅力。 「テープ4-3」「Square`s Break out」のアレンジも少し入っている。 次回からは別のテープにする予定です。