最初に言っときます。中身は作ってません 動かせるだけ 軽く作ろうとかいう気持ちは一切なかったもんで、 中のプログラムはめちゃくちゃ(改善の余地大大大) 肝心の内容の方は作ってません(おい。一番重要やろ!) 《使い方》 その1 ー 右・左キーで変えれます その2 ー 画面をスライド!って言ってもわからない と思うので、簡単に説明。はい。 《スライドの方法》 少しだけプログラムの方の話をしときましょう。 マウスが押された時のx座標を変数に保存して、 そこからどれだけ動いたかっていうプログラムなわけ マウスが押されたx座標 - マウスが離されたx座標 ↑でもし、右側にスライドされたら右にスライド 左側にスライドされたら左にスライド。 こんな感じ(文字ばっかでわかんねーわって方へ↓) つまり! マウスを押して左・右にスライドすれば動かせる。 ただこれだけ。はい。簡単でしょ?(最初から言えや) 《アプデ予告》 もちろん、中身を作る。はい。 たぶん、急に2.2ぐらいになるかもしれない。 __あとがき__ いやぁ、上でも言ったけどx100ぐらいが無難じゃね? と思いましてですね、x100にしたんですけども、 減らす可能性は大いにあります。(たぶん80ぐらいに) と言ったものの、実際にはx50くらいにしました()
大型アップデートが入りました 旧版↓ https://scratch.mit.edu/projects/937250071/ : : ver.2.0 見たらわかる(旧版見てない人はわからないか) スライド機能追加ってことです ver2.2 非公開