最近、乗っ取りが多発している。そして大勢を巻き込んで、喧嘩したり、いじめたりする。それは、いいことなのだろうか。大勢で喧嘩して何が楽しい?そして、中にはいつものことのようにハッキングをやめろって言うとる奴がいる。それに、皆が皆だ。相手の気持ちを考えずに言いたいことだけ言って姿を消す。じゃあ、ハッキングした人は人間じゃないのかね?だって現実世界でいきなり、「ハッキングやめろ!かわいそうだろ!」って言われてびっくりしないか?インターネットもそれと一緒じゃないのか?何インターネットだからって好き勝手してんの?相手の気持ちも考えず軽はずみなことしかしない。それって本当に助けようとしてるのか?相手の気持ちも救ってあげなきゃダメじゃないか?相手がハッキングしてやめてくれた。みんなは「やったー」って言ってるかもしれないけど、ハッキングした人の気持ちになってみろ。心の奥深くまで傷つけられて最悪「死ぬ」かもしれないぞ?それでその責任とれるんですか? いいですか?人助けをすることはいいことですけども、相手と助けたい人の事情を聞き、5つ先の未来まで見据えて行動してあげてください。「己の欲せざることは人に施すことなかれ」です。