僕は色々なことを同時進行で行ってきた。アニメ制作。歌ってみた。立ち絵ずくり。文字PVなど。そこで忙しくしていた時、僕はスクラッチを始めた理由を考えた。そこで出てきたのは、「自己満足」と「娯楽」だった。それなのに忙しく、予定をあけないとできない。だから、僕は、二つに振り切る。歌い手とアニメ制作をやるんだ。歌の方は勿論、スクラッチだけでなく、ツイキャスやツイッチとかでもやると思う。まだまだ未熟な僕を許してくれ。
スター★ユニットについて 脱退はしません。引退もしません。ただ、歌を歌う枠の様な脇役だと思ってほしい。