列車管理ゲーム!!第18弾~!!リクエスト作品です!! 題名は「ほぼ列車が通過!?名鉄 本笠寺駅 列車管理ゲーム(RKG) V1.0」です!ほぼ初心者向けです! やり方をしっかり読もう!!もう少し下にあるよ~ 製作時間2時間半ぐらい!! ★★★★★★★★拡散してね★★★★★★★★★ ---------------------------------------------------------------------- バグ・不具合等ありましたらコメント欄にてお知らせください。できる限り直したいと思います! ------------------------------------------------------------------------ [リミックスについて] ※無変更リミックスだめだよ~ 変えた場所は必ず記載してください!! ------------------------------------------------------------------------ [★やりかた★]※最後まで読んだほうが身のためだぞ!! ①始めると難易度が出てきます。自分に合った難易度を選びましょう。あとそこで列車の通過がありorなしが設定ができます。 ②数秒後に車両が出てきます。それまでに分岐点を変えるなどしましょう!!そして「お助けモード」をONにすると電車が出てくる5秒前にお知らせしてくれます!!使うと少し簡単になるよ!! ③順調にいくと車両はホームに到着します。すると発車ボタンが出てくるので自分のタイミングを見計らってそれを押すと発車します!! ④それから「分岐パターン」を押すと分岐点の近くにボタンが出てきてそれを押しても分岐が変わります!!大体そのくらいです!!あと分岐に書いてある数字をキーボードで押しても変わるようにしました!!では頑張ってください!!
【本笠寺駅とは?Wikipediaより引用】 本笠寺駅(もとかさでらえき)は、愛知県名古屋市南区前浜通7丁目にある名古屋鉄道名古屋本線の駅。駅番号はNH29。 島式2面4線の待避可能な地上駅で、ホーム有効長は6両。日中普通のみ停車の駅では数少ない終日有人駅である。2022年(令和4年)3月にLED式列車発車案内、エレベーターが設置され(自動音声案内は2008年(平成20年)2月頃に設置された)、バリアフリーに対応している。上屋は4両分あり、6両編成の場合、名古屋寄りと豊橋寄りの各1両分は上屋に掛からない。普通しか停車しないが、発車案内や自動放送は主要駅で使用される詳細型である。 普通列車(一部を除く)は基本的にこの駅で特急(快速特急)や急行(準急を含む)に追い越されるため、概ね5分程停車する。下り線(名鉄名古屋駅)方面は堀田駅(停車列車は全て副本線に入るため堀田駅停車の急行や準急の待避は不可)や二ツ杁駅(緩急接続は新清洲駅)、犬山線方面は西春駅まで待避ができず、上り線は逆に当駅まで待避ができない(下り線同様に堀田駅でも特急との待避は可能だが急行や準急との待避は不可。金山駅では構造上上下線とも待避が可能だが本数が多いため名古屋本線の普通列車は通常は行わない)ため、当駅で多くの普通列車が待避を行う(上り線はこの先、鳴海駅でも待避が可能。8両編成は当駅では待避ができないため堀田駅か鳴海駅で待避する)。そのため本線に停車する上り列車は片手で数えるほど少なく、日中以降の普通列車は待避線に入る(日中の下り列車は犬山行きが本線に停車)。 ------------------------------------------------------------------------ 【提供】 発車ボタン,車止め参考,サムネイル参考,分岐ボタン 参考=@kakakakakakakakazu 様 注意表示参考=@mayato21 音源=YouTubeより 列車管理ゲームの略はRKGです! (考案 @dousitanodaijoubu 様) その他=@YumasaYu(自分) ありがとうございました!! -------------------------------------------------------------------- 〜Update〜 v1.0 共有 今後…未定