こんにちは!元素はいかがですか?取れたてですよ! ...あ! アルバイトの方ですね! じゃあ、説明しますよ。まず、好きな白のパネルをクリックして下さい! 水素を作ることができます! では、水素を2つ作ってどちらかの水素をもう一つの方の水素に重ねてみて下さい! ヘリウムを作れます! そのヘリウムも2つ重ねるとリチウムになりますよ! そんな具合で元素を作ってって下さい! ある程度できたら、左上の「Reduction」をクリックするとエネルギーに還元することができます! エネルギーをどんどんためていきましょう! また、還元しなくても、元素はある程度のエネルギーを放出します!最初はだいたい2~3分あれば還元エネルギー分のエネルギーが手に入ります!中央のエネルギースポットに入れていると効果が2倍になりますよ! STOREでは何もないところをクリックしたときの元素が変わります!エネルギーは必要ですが、時間を短縮できます! Energy generator(電力発生装置)を買うと放出エネルギーが、 Particle accelerator(粒子加速器)を買うと還元エネルギーが、 Quark accelerator(クオーク加速器)を買うとEnergy、material、元素、他のアップグレードがすべてリセットされる代わりに放置エネルギーが大きく増えますよ! Theory(理論)はキセノンを作成するとアンロックされ、Quark accleratorを含む全ての理論以外のアップグレードがリセットされる代わりに各理論ごとに強力な効果を得ることができますよ! prestige(転生)はオガネソンを作成するとアンロックされ、理論を含む全ての転生以外のアップグレードがリセットされる代わりに経験値を得ることができ、強力な転生アップグレードを購入することができますよ! 味噌汁のサービス付きですよ! Hello, how about the elements? ... Oh, my God! It is a part-time job! Well then, I'll explain. First, click on your favorite white panel! You can make hydrogen! Then, make two hydrogens and layer one of the hydrogens over the other! You can make helium! If you pile up two of the helium, it will become lithium! Please make an element in such a way! Once you have some extent, you can reduce it to energy by clicking "Reduction" in the upper left! Let's save more and more energy! In addition, even if you do not reduce, the element emits a certain amount of energy! In the STORE, the element changes when you click on an empty place! If you buy energy generator( power generator), the release energy, If you buy a Particle accelerator, you will increase the reducing energy! It is with the service of soup!
<原作との変更点> セーブ&ロード機能の追加 味噌汁の追加 電力発生装置の大幅強化 放置エネルギー調整 ヒ素~ウンビビウム追加 変数表記の修正 Quark accelerator(周回要素)の追加 理論(周回要素2)の追加 転生(周回要素3)の追加 <セーブ&ロード機能> セーブ&ロード機能はsaveボタンかSキーでセーブ、loadボタンかLキーでロード画面を開きデータを引き継ぐことが出来る機能です。 プレイ中にsaveボタンかSキーを押すとセーブコードが出力されプログラムが終了します。中を見てリストを右クリックし「書き出し」を押すとテキストファイルとして保存されます。 旗を押した後loadボタンかLキーを押すとセーブコード入力画面が開き中を見てリストを右クリックしテキストファイルを開くとほぼ全てのデータを引き継ぐことが出来ます。 (この機能はベータ版です。バグがあるかもしれないので見つけたらコメ欄で報告お願いします。) ※注意 セーブデータの仕様は結構な頻度で変更されます。変更前のセーブデータは使用できなくなる可能性があるのでご注意ください。 現在使用できるのはセーブデータの末尾に記載してあるセーブ仕様のバージョンが以下のデータです。 v1.01(2025/01/22 12:49~2025/01/27 11:44) v1.02(2025/01/27 11:45~2025/10/09 23:19) v1.03(2025/10/09 23:20~) <その他> RとQは最近追加された接頭詞です。 R:10^27 Q:10^30 接頭詞は以下のような順番になっています。K,M,G,T,P,E,Z,Y,R,Q,K₂,M₂,G₂,T₂,P₂,E₂,Z₂,Y₂,R₂,Q₂,K₃,M₃,G₃,T₃,P₃,E₃,Z₃,Y₃,R₃,Q₃,K₄,M₄,G₄...... 隣り合う接頭詞は1000倍差(例:1000=1K,1000K=1M,1000M=1G)です。 エネルギーが1以下の時1000倍して表示されるバグがあります。ご了承ください。 一部の元素(セシウム等の理論を進めることで解放されるもの)は合成して作ることが出来ません。 放置エネルギーは原作の10/(1.25^(原子番号-1))倍になります。(H:10倍,He:8倍,Li:6.4倍,Be:5.12倍,...) energy generatorは元1倍→2倍→3倍...でしたが、 デフォルトだと1倍→1.4倍→1.96倍→2.744倍...と1.4倍になっていきます。 Quark acceleratorが購入できるかどうかはmaterialで計算されます。 理論の効果: 理論1 光学 放置エネルギー10倍 理論2 電磁気学 Energyに応じてmaterial増加 理論3 熱力学 energy generator 倍率1.4倍→1.5倍 初期エネルギー1QJ 理論4 量子力学 Quark acceleatorがリセットしない 原子番号1つごとに放置energy+8.2% 理論5 対称性 セシウム解放 原子番号1つごとに放置energy+17% 理論6 相対性理論 バリウム~ルテチウム解放 理論7 弦理論 原子番号1つごとに放置energy+30% 理論8 重力理論 ハフ二ウム~ビスマス解放 初期energy1Q₂J energy generator 倍率 1.5倍→1.68倍 理論9 超弦理論 ポロニウム~ローレンシウム解放 energy generator 倍率 1.68倍→2.1倍 原子番号1つごとに放置energy+50% エネルギースポットの効果2倍 理論10 ??? ラザホージウム~オガネソン解放 放置energyが1.1乗される (発展理論は転生アップグレードの進捗に応じて解放) 発展理論1 超越理論 materialがQuark acceleratorの個 数に応じて増加 ver3.0あたりで作ったセーブ/ロード機能のバグをver11.0でまとめて修正しようと思ったらバグ多すぎて完成までかなり時間かかりました... (それでもまだバグが残っている可能性はあります) 今後もアプデを続けていくかもしれませんがEnergyが1.8e308(scratchの扱える数の限界で、2^1024に等しい)に近づいて(1.8e308=180M₁₂で今のenergyの最大値が恐らく1Q₉Jあたり)います。そのうち計算と保存を対数形式でやらないといけない時が来るのですが、かなり大規模な変更が必要なので放置するかもしれません。