これからは@NemmyDevへと移行します TISは@Kuro_Codeで出ます。 高校生ではもっといろんなプログラミング言語に挑戦したいな~と思っているので、Scratchでの活動頻度はだんだん減ると思います。 【受験について】 いまのところ1勝2敗ですけどもし第一志望に受かったら、2勝2敗になるので引き分けですね!!!