---[PIN]はあなたのscratchユーザー名です--- OS作りに初挑戦! 最初のOS「SKY2000」 インストールする方法は真ん中の方にに書いてあります。 ・初めに、旗を押してソフトウェアの数列を入力してください。 ・次に、電源を入れてください。 ・電源を入れても、ソフトウェアがないまたは破損していると正しく動作しません。 ソフトウェアは、長い長~い(?)数列です。 これは旗を押したら入力を求められるので これをコピペしてください。 SKY2000のコード↓ 100011011000111010100100101011011111010101000100010001000101011110101001000010101010011110101001001001001010000100101011010111110101001010010000100001011110100101001001011001000101 メモ 黒い塊はディスプレイで、右下の変なマークは電源ボタンです。 ロック画面のパスワードはあなたのユーザー名です。 ↑重要 電源ボタンを押して強制シャットダウンをすると、一度旗を押してリセットしなければ電源が入りません。 こだわりポイント:皆さんは「最小化ボタン」を知っていますか?あのマイナスみたいなやつですね。アプリを閉じずに非表示にすることができるやつ。 そう、あれです。 今回はそれを実装してみました。まあまあだるかったので❤と★を押してくれると励みになります。 クレジット:音楽 しゃろう様 甘茶の音楽工房様 KK様 アプリはまだ二つしかありません。 アプデに乞うご期待。 @Sproject860の応援をこれからもよろしくお願いします。