スクラッチの活動を長期間休止させていただきます。5月くらいに戻ってくると思います。理由は勉強や進級、習い事の増加で忙しくなったのでたまにコメントとか自分の好きなアニメだけ見に来るかもしれません。(じゃあ休むなーーー)