*・.。*♬__________________❀*・.。* 「うまくいきそうなんだけど うまくいかないことばかりで 迂闊にも泣いてしまいそうになる 情けない本当にな」 *・.。*♬__________________❀*・.。* 歌ってみた#82 中学2年生の最終日に、1年間を振り返りながらすこっぷ様の「アイロニ」を歌いました。 まぁ正直言って下手だけど、精一杯の気持ちを込めて歌いました。 これは本当に、中2最後の日の今日録音したし、中2で録った音源で今後出す予定のものはありません。本当に、中2最後の歌ってみたになります。 今日ここに、この歌詞のような中2一年間の日々と、怠惰でどんどん堕ちていった中2の私を置いていきます。 本家様:すこっぷ様 歌:月音こころ イラスト:PixAI(自作) 文字:Canva MIX:https://vocalremover.org/ja/karaoke ⇩超個人的な話。見たくない人は見ないでください。 この一年間、楽しい思い出もたくさんありました。 推しを本気で好きになれたのも中2だし、Scratch歌い手として成長できたのも中2だし、ScratchやXでいろいろな人と関わることができたのも中2です。 でも、4月、クラス替えが上手くいかなかった日から、1年生のときの楽しい毎日、色で例えると虹色の毎日から一転、灰色の日々が始まりました。 クラスで友達はできたけど、一年間ずっとぼっちだったこと。前期、ぼっちでありながら学級委員長をしていて、ずっと申し訳ない気持ちだったこと。無表情が多くなったこと。どんどんやる気がなくなって、怠惰になり、勉強面でも、生活面でも、いろいろな面で堕ちていったこと。 学校生活面では、2023年度はあまりいいとはいえない年でした。 もちろん学校生活でもいいことはありました。 クラスでできた友達と時々話すことができたし、他のクラスの仲が良い友達と話すのは楽しかったし、部活は割と楽しかったし、生徒会の仕事ができる立場につくことができたし、楽しかった授業もあったし、元担任の先生と過ごせた時間の2分の1だし。 私は、堕ちていってしまったのは自分が環境に甘えてしまったせいだと思って、あまり素直に辛いと認めることができていませんでした。(いや、環境に甘えてたのは確かにそうなんだけど) 異動する先生とのお別れ会で元担任の先生に「今年辛かったね」と言われて、ようやく辛かったと認めることができました。 でもやっぱり、怠惰なところは直さなくてはいけません。 明日から始まる新年度は、中学校生活最後の一年間です。 もう一度、中1のときのような楽しく心から最高だと思えるような一年間にしたいです。 もう中学校生活最後なので、今度は、どんな環境に置かれようとも、自分の努力で、いい一年間にしていきます。