ターボモード厳禁 訓練車 列車番号:8752A列車 推奨:PC 【戸閉め灯が点灯していることを確認して発車してください。】 実際の駅間距離とは違います ↑ ブレーキ ← ニュートラル(N)(惰性) ↓ 加速 → ドア開閉(停止時)(戸閉灯) スペース 非常ブレーキ e 警笛(長さ調整可能) / 空笛(長さ調整可能) r ミュージックホーン t(汽笛の引っ張るやつ) 汽笛(長さ調整可能) Y(強灯)/H(弱灯)/N(前照灯の点・滅切り替え) z 時刻表 9 時刻表変更(2種類) j 始発大宮駅停車位置からの距離が見れる F,B なんかわからないけどあるんだZE <天候> 1キー.晴れ(初期設定) 2キー.霧(浅めの霧です。視界が少し悪くなる、かもしれませんね。) 3キー.雨(ちょっと重くなりますよ) <途中駅の発車メロディースイッチについて> 0km/hの時また、駐車判定時、開扉時のみ表示されます。 また、B5~EBの強さのブレーキでないと、駐車判定になりません。 @oneginoma-chi999様の発車メロディーを使用。(7曲)大宮:@Azusa25様(現在は変更中) <車掌スイッチについて> 0km/hかつ、停止位置から10~-10mの距離の時のみ表示されます。なので、オーバーランしたら次の駅まで…。 <その他説明> 駅進入時に前灯を減光することを忘れずに! 保線員には警笛鳴らす!(絶対) 防護無線も機能。(防護無線機は機能しません、緊急ボタンを使用してください・むやみに取り扱わないでください。) 指令を待ってください! 運転再開には車掌の許可(ブザー)が必要) ATSあり(速度制限) 連絡ブザーあり(緑の丸のやつ)。 Zキーを押している間だけ時刻表が表示 「浦和は絶対停車」 浦和では、ATSが作動します。ATS解除ボタン(「ATS」と書いてある白色のボタン)を押して、解除してください。3秒押されない場合は、自動的に非常ブレーキがかかります。その場合は、0㎞/hになったらまた加速してください。(下手な人だと大変よ) 駐車ブレーキはB7がおすすめ 圧力計は気にしないでもいい。 信号は車内信号も 警笛・汽笛はほどほどに ATS減速はブレーキがきつすぎて乗り心地が悪いので何度もやって覚えて注意して運転しよう(アナログなので) 1.ブザー試験「・・--・・」 2.ブザー良好「・」 3.進出差し支えないか、または良い「-」 4.支障がある「・-」 5.停止位置を直す、または直せ「・・-」 6.電話機にかかれ、または打ち合わせをしたい「-・・-」 7.後方防護せよ、または承知した「・-・」 8.停電「-・-」 9.ブザー取り消し「ブザー乱打」 10.車掌スイッチを「閉じ位置」にした、またはせよ「・・」 11.切り替えスイッチを取り扱ってよいか、またはよい「・・・-」 単音:・、長音:- ※注意※ 本作には、地震描写および、緊急地震速報を受信した際の警報音が流れる場合がございます。警報音は実際のものとは異なりますが、予めご了承いただきます様、お願い申し上げます。 ※ワンポイントアドバイス※ 【大宮発車時(最初)】 ・戸締め灯が点灯していたら発車してよい ・最初に制限25km/hになるのは、信号開通しないと発車メロディーが鳴らないというリアルな仕組みにしたかったから ・ジリリリリリって音なりますが、駅員が、「もうドアを閉めていいよ~」っていう合図を車掌に送ってるのです ・合成音声で「出発」って言われたら発車しても大丈夫です。それ以前は発車しないでください。 リアルで再現度が高く楽しく遊べるようにしました。 到着努力時分表(Zキーで見れます。9キーで変更) 【①/各駅停車】 大宮--①-0発(s) さいたま新都心187着①-220発(s) 与野442着①-473発(s) 北浦和650着①-680発(s) 浦和(終点)1088着(s) s=秒 (大宮-与野らへんはゆっくり走っても大丈夫そう。 停車時間を短く等のダイヤ改正をしました。) 【2/快速】(通過時分は0m通過時) 大宮--①-0発(s) さいたま新都心144通① 与野372通①(ホーム先端30m手前で加速開始) 北浦和529通①(81km/hでホーム進入、通過後構内外で加速、120km/hでN) (109.4km/hでP1でキープ、制限75ATS過ぎてもそのまま)(あとは頑張れ、運転猶予入れとくから) 浦和(終点)993着
浦和から先がありますよ。